top of page
特集記事

スイカ割り

 夏真っ盛り、本日のレクリェーションは夏定番の「スイカ割り」でした。

 これは8月のお誕生日会に合わせて行い、誕生日の方にはお祝いを兼ねて、本物のスイカを割る名誉が与えられました。

 スイカ割り、といっても室内で行い、その後皆さんのおやつとなるスイカですから、破壊されないように新聞紙を丸めて棒を作って、雰囲気を味わってもらいました。

(いつもは、ビニールのスイカボールを使って思いっきりたたいてもらっています。)

 本物のスイカということで、ちょっと遠慮もあったのか、スイカはなかなか割れません。

 そのあと女性職員が浴衣姿で挑戦し、とても上手にひびだけを入れて、スイカ割りを終えることができました。

 利用者の方に手伝ってもらい、全員分のおやつとなるように、スイカを切り分けてもらいました。

 みんなでおいしくいただきました。

 「とってもおいしかったよー!」

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • ドリームデイいろり
  • Facebook Basic Square
bottom of page