top of page
特集記事

カラオケ大会 その1

 7月17日(水)に「いろりカラオケ大会」が開かれました。日ごろからカラオケルームで楽しんでおられる利用者の皆様です。当日の利用者の方の中から出場者を募り、自慢ののど(?)を皆さんの前で発表してもらおうと職員が考えてくれました。

 トップバッターとして社長が登場し、「ヤングマン」を熱唱されました。利用者の皆様もY・M・C・Aのところで、練習した通り、一緒に腕の振り付けをして歌を盛り上げてもらいました。思ったよりもその振り付けの部分の回数が多くて、利用者の皆さんは何回もうでの曲げ伸ばしをしておられ、まるで楽しい訓練のようでした。

 続いて、ケアサポートいろりのケアマネさんも飛び入り参加され、「浪花節だよ人生は」を歌っていただきました。自分は歌手を目指していた!?という言葉通り(?)の熱唱でした。

 そして、ようやく利用者の皆さんの出番となって、有志の方にいつもカラオケルームで鍛えておられるのどを披露していただきました。

 カラオケ大会第1回目、ということでたくさんの飛び入り参加もあり、盛り上がってとても楽しいひと時となりました。第2回目も楽しみにしてお待ちください。

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • ドリームデイいろり
  • Facebook Basic Square
bottom of page