top of page
特集記事

運動 週間

先週は運動週間でした。

 利用者の皆さんが赤白の2チームに分かれて、簡単な運動を取り入れたゲームで競い合いました。

 この写真は木曜日の利用者の皆さんが楽しまれた様子です。一人一つの柔らかいボールを持って、右隣の人に回していきます。「あんたがたどこさ」の歌に合わせ、♪○○ の「」の時に回します。

 次々に回していると、「サ」じゃなくても回してしまったり、速すぎてボールがどんどんたまってしまったりして、なかなか難しかったようです。

 続いての運動ゲームは、新聞紙で作った棒を使ったゲームです。この新聞紙の棒も午前中のうちに利用者の有志の方にも手伝ってもらって準備しました。

 肩たたきをして体をほぐし、みんなで「エイエイオー!!」と気合を入れました。

 スイカ転がしゲームは、みんな盛り上がりました。最後、かごに早く入れたチームはチリチリーンと知らせてくれました。

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • ドリームデイいろり
  • Facebook Basic Square
bottom of page